運動遊びで縄跳び(^o^)

今年初の運動遊びは、縄跳びを行いました♪犬久保グラウンドが空いていたのでグラウンドに行って広々とした空間で行いました☆まずは、縄を円くして地面に置き、両足ジャンプ!枠から出ないように・・・と意識しすぎて宙に跳んでいない子もいましたが以前よりは、上達していました♪前後左右に跳んだり、前跳びの練習を行いました♪跳べるようになってくると楽しくなり、集中する時間も延びました!最後は、大縄です!8の字に挑戦した子も!1人1回跳び、かぶとさんの連続跳び優勝者は、55回のYくんでした(^^)/しっぽ取りを行った後、保育室で鍵盤ハーモニカを♪

着地した時に縄から出ないようにね!
難しい!
1回跳べるようになったよ!
みんなで跳ぶぞ~!せーの!
何回跳べるかな?
さぁしっぽ取るよ!