雪遊びとししまい作りしたよ☃

「きょう、ゆきであそぶよね」と遊ぶ気満々のてんとうさん。犬久保グランドへ行くと、一面真っ白なグランドに大はしゃぎ!雪の上に足跡がつく事を楽しんだり、雪を手で丸めて小さな雪玉を作っていました。雪合戦が始まると「やったな~」「えいっ!」「まてまて~!!」と走り回って遊び雪遊びを満喫していました⛄
お部屋に戻ってから獅子舞作りをすると、配られたパーツを昨日の福笑いのように並べ、味のある表情の獅子舞を作っていましたよ。

雪合戦だ!
やったな~えいっ(⌒∇⌒)
「ゆきだるまつくろう!」「オラフが出来るんじゃない?」
おおきいね~
おめめどこに貼ろうかな?
おめめは、ここに貼るよ!