たくさん遊んで過ごしました☆

「お外出たいよ―!!」と園庭に積もっている雪に大興奮のとんぼさん☆ 朝礼の前に少しだけ園庭に出て雪遊びを楽しみました~(^^)♪ 雪を手にすると「つめた~い!!」と言いながらもとても嬉しそうな表情をしていて、お友だちと雪合戦をしたり、「雪だるま作ったよ!」と見せてくれる子もいました☃
お部屋に戻ってからは男の子・女の子に分かれ、何をして遊ぶか相談! 男の子はお部屋でオモチャ遊び、女の子はわくわくルームで遊びたいという事で。時間を分けて遊びました。 お部屋ではラQ・プラレール・スノーブロック・お人形・お絵描きのコーナー遊び! プラレールではお友だちと協力して線路をどんどんつなげていて、最終的にお部屋の半分の大きさまで広がっていました🚅 わくわくルームではおままごとやかめいのランドのごっこ遊びの他に、みつばちさんから借りたパズルやお人形・ガラクタ玩具で楽しく遊んでいて、みつばちさんのオモチャが懐かしいのか、「僕・私これ好きだったんだよね~」とお話をしていたお友だちもいましたよ(^^)♪

色水こおってたよ~✨
綺麗な水色です♪
う~、寒い寒い❄
ウッドデッキから雪を降らして遊んでいました(^^)
何をして遊ぶか相談中。
オモチャで遊びたいよ~
輪飾りを作ったよ~♪
先生のお手本を見てネコちゃん作ったよ😸
線路をどんどんつなげるぞ~!!
お部屋の半分くらいまで広げていました(笑)
わくわくルーム☆
ぽぽちゃんのオモチャが大人気です。
いま料理作ってるから待っててね!!
と、この後たくさんの料理を持って来てくれました(^^)