🎍新年誕生会🎍

今日は、1月生まれのお誕生日会でした(^o^)誕生日会前に雪が降り始め、「積もるかな?」、「積もったら雪合戦したり、雪だるま作りたい」とワクワクなかぶとさん!園庭に出て触れようとしましたが「寒いからここでいい」とテラスで少し雪に触れました!1月生まれの誕生児は、2名です♪いつも通りたんじょうびの歌を唄って、恒例の質問タイムです!誕生日を迎えた子、これからの子で質問内容も変えていました!本物の獅子舞は、見れませんが保育士作の獅子舞が登場!皆、「頭噛んで~」と積極的でした!その後は、保育室でたっぷりと遊びました!数名は、獅子舞を作りたいとの事で獅子舞制作を行いました(^o^)

昨日水を入れていったら氷ができたよ!
色もしっかりと付きました!とんぼさんにもビオトープ側園庭の方が凍るよ!等と教えてあげていました。
雪だ~❄積もるといいね!
おたんじょうびおめでとうございます!
頭が良くなりますように・・・
みつばちさんにもカプッ!
チエブロで獅子舞作ったよ!
パクパク獅子舞を制作中(*^^*)