霜柱みつけたよ!

今日は、朝からとても寒くみんなで公園に霜柱があるか、探しに行ってきました。公園に到着し、土の上に乗ってみると「カチカチ」「ザクザクするよ~」といつもの土と違う事に気付いたてんとうさん。よーく見ると土の中で氷が出来ていて「しもばしらだよ!」と教えてくれたお友だちもいました‼「エルサが魔法で凍らせたんじゃない?」「エルサパワーすごい!」等と話しているお友達もいました!(^^)!霜柱を手に取ったり、踏みつぶして感触を楽しんでいました。犬久保グランドで寒さを吹き飛ばすように元気いっぱい走り回った後は、少し公園で遊んでお部屋に戻りました。お部屋では、お絵描きやプラレールをして給食の時間までたっぷりと遊びました。

あれ?いつもの土と違うよ!
ザクザク音がするよ。
霜柱みつけたよ!
水道の所には、氷が出来ていたよ。
寒い~。
みんなで走るぞ~! 
  
たくさん描けたね。
良く走るね。