🔥キャンプファイヤー🔥

12月23日(木)は、皆が楽しみにしていたキャンプファイヤーでした🔥「朝から今日は、楽しみだね」とワクワクのかぶとさんでした!午睡明けは、「燃えろよ燃えろ」を歌ったり、「マイムマイム」の踊りを教え合う等、予習をしていました♪お帰りの会も終、園庭へ!園長先生が薪を井形に組み立ててくれ、その中に拾ってきた枝を入れていきました!

拾ってきた枝を入れて準備中!キャンプファイヤー楽しみだね!
準備オッケー!早く始まらないかな?
火がついたよ!

点火してもらい、キャンプファイヤーの始まりです!代表の子に火についての話し、始まりの言葉をやってもらいました☆火の周りで歌を唄ったり、踊ったりと盛り上がりました!職員や他クラスの子たちも一緒に参加して頂き、更に盛り上がりました♪とんぼさんの先生にギターでクリスマスの歌「あわてんぼうのサンタクロース」、「赤鼻のトナカイ」も演奏して頂きました♪最後は、更に円を縮め、炎を歌いながら炎を眺めました!「楽しかった~」と笑顔で大喜びのかぶとさんでした!また一つ思い出が出来ました。ご理解、ご協力頂きありがとうございました(^_-)

マイムマイムマイムマイム!!
火に感謝をしてキャンプファイヤーを楽しみました!