🎄クリスマス(イヴ)🎄

昨日サンタさんからの手紙をみつばちさんが届けてくれて読むと「合奏頑張ったらサンタさん来るかな?」とドキドキ、ワクワクのかぶとさん!今朝も園内にクリスマスソングが流れていて落ち着きのない様子です!みつばちさん鍵盤ハーモニカ、とんぼさんの合奏を見せてもらいました♪かぶとさんも「炎」を演奏しました!少し緊張した様子です!最後に3~5歳児で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌うとサンタさんが登場🎅保育室に入ってくるとサンタさんの側に一目散に向かっていました!「園長先生だ~」と言っている子もいましたがサンタさんがプレゼントを持って来てくれました(*^^*)早く開けたいかぶとさんですがサンタさんが演奏を聞かせてほしいとの事でお礼にもう一度「炎」を演奏しました!片付けた後、赤鼻のトナカイの曲に合わせてプレゼント(爆弾)ゲームをしました!曲終了時に持っていた子が代表で開けました♪プレゼントは、ジスターでした!仲良く使おうね!との事で早速遊びました!

合奏頑張らなきゃね!
とんぼさん上手!
緊張するね!
あわてんぼうのサンタクロース♪
サンタさんが来ました🎅
サンタさんとハイチーズ!
プレゼント(爆弾)ゲーム♪
2人の間だったので仲良く開けます(^^)/
ジスターだったよ!色々な使い方ができるよ!