消防署と探検コースに行ったよ(⌒∇⌒)

「今日、探検コース行くって言ってたよね?消防署に行きたくなっちゃったんだけど」と言うお友だちが!他のお友だちにも聞いてみると「消防署?いきたい!!」と賛成の声が上がった為、急遽 探検コースに行く前に消防署までお散歩に行く事にしました(^▽^)/
消防車や救急車は皆を守るためにお仕事に行っているかもしれない事を伝え、いざ消防署へ!向かっている途中に消防車が通っているの見つけると「あっいたよ!(目の前を通ったよ)」「お仕事」いっちゃったかな?と話していました(^▽^)/
消防署につくと「早くピンポンしよ!」「ここに(シャッターの中)消防車と救急車いるかな!」とウキウキなてんとうさん!
残念ながら出動していたみたいで見る事が出来ませんでしたが、「またこよう」と話していました🚒今度は見れるといいね☆
犬久保公園ではブランコに乗ったり、砂場の淵を渡ったり、ぬるぬるしている地面の感触を楽しみ、探検コースでは木にぶら下がったり、葉っぱをお皿に見立てて花びらを乗せたり、落ち葉を舞い散らせたりしながら楽しんでいました✨

♪ピンポーン いるかなぁ?
いないね おしごとかな?
お外のとまっていた車と一緒にお写真撮ったよ✨
大きいトラックいた‼
長いホースがある!!!「火がでたらこれで消すんだよ!(^^)!」
恐竜の卵みつけたよ!🦕
たこの口みたいな木見つけたよ!🐙
葉っぱ集めて~せーの!ぱっ‼
木の皮めくれるよ ぺりペり~!(^^)!