ビオトープ側園庭で遊んだよ♪

今日は、朝礼後、「鬼ごっこしたい!」、「だるまさんがころんだやりたい」と子どもたちの声が聞かれ園庭で氷おにやだるまさんがころんだをしてあそびました♪だるまさんがころんだでは、まだルールがわからないお友だちもいたのでルールを確認しながら行ないましたよ!「ころんだ~」の掛け声にみんな真剣に立ち止まる姿がかっこよかったです(^o^)その後は、縄跳び遊びから大縄跳びに挑戦!!「郵便屋さん」をうたいながら数を数えてとんでいました!「もう一回頑張るぞ」と何度も挑戦していました。又、鉄棒や三輪車で遊んだり、テラスでシャボン玉やおもちゃをだして楽しんでいました(^^)/

だるまさんがころんだ~♪
つかまっちゃった~
氷おに
氷になっちゃった
みてみて~♪
大縄跳びに挑戦!
シャボン玉楽しいね♪