コーナー遊びをしたよ🌈

お部屋で人形のお世話ごっこ、レゴブロック、プラレールのコーナー遊びをしました。お人形のお世話ごっこでは小さいベンチをベットに見立て「ねんねしようね」「一緒にお買い物いこうね」と声を掛けてお母さんやお父さんいなりきっていましたよ🍓
レゴブロックではブロックを組み合わせて飛行機や船を作り、お友達同士見せ合い、「どうやってつくったかしりたい?ここはね~」と作り方を教えていました。プラレールでは、それぞれ作った線路を一つに繋げ合わせると、自分の電車を嬉しそうに走らせていました。先生が電池を入れ、動くプラレールも走らせると、「走った!!」と走るプラレールを追いかけて歩き回っていましたよ。

お布団掛けてあげてるの
抱っこしてあげてるんだよ
ここでダンスしてるんだよ
かっこいいでしょ
一緒に長い線路作ってるの。もうすぐできるよ
連結電車どれにしようかな