探検コースで遊びました★

今日は犬久保グラウンド側の探検コースへ行ってきました!!出発前に虫の絵本をみて「ダンゴムシ~!!」と話していたお友だちがいたので探しに行く事にしました(*^-^*)探検コースに着くと早速枯葉の下を見たり、木の根っこの陰を保育士と一緒に探し、小さなダンゴムシを見つけました(^^)/手のひらに乗せて見せるとじっと見つめて喜んでいましたよ★その後も色々なところを探してみましたが大きめのダンゴムシはなかなか見つかりませんでした。また、見つけに行きたいと思います(*^^*)探検コースは木の根っこが出ていてデコボコしていますが、みんな頑張って歩いていましたよ(^^♪

探検コースへ出発!!
ダンゴムシいるかな!?
小さなダンゴムシがいたよ★
こっちにもいたよ(^^♪
(*^▽^*)