グランドで体操としっぽとりをしたよ🎵

広いグランドの奥に0歳組のお友だちがいる事に気付くと、「ありんこさ~ん!!」と走り寄るてんとうさん。ありんこさんがだんごむしを探している事を聞くと、「落ち葉の下にいるよ」「根っこの間だよ」と日々の経験から学んだ事をしっかりと他のクラスのお友だちや先生に教えていました(*^-^*)
グランドで皆の大好きな体操をすると、「いつもよりひろ~い」と開放感を喜んでいました。体操が終わった後はお待ちかねのしっぽ取り!!取られないように相手の動きをみながら逃げ回ったり、取れそうなお友だちを探して取ろうとしたり、なかなかの勝負が出来るようになってきました☆

なにしてるの~?
木の下にだんごむしいるよ
ラーメン大好き🎵(ラーメン体操)
森の小道、散歩に行こう🎵(おおかみ)
とったよ!!
しっぽ、つけてあげるね
まてまて~!