バスに乗って🚌♪

コロナ禍でなかなか計画のたてられなかったバスですがみつばちさんが七五三参りの往復がバスで「かぶとさんもバスに乗りたい」と皆から声が聞かれたので計画を立てました(*^^*)雨が降りそうでしたがバスに乗って境川遊水地公園へ!「保育園のバス乗るの初めて」、「みつばちさんの時に乗ったから久しぶりだ」等と園バスに大興奮です♪乗車の際の約束事も声を掛け合いながら守っていました☆境川遊水地公園では、ザリガニやバッタを捕まえたり、実を拾って袋に入れて潰す等、自然に触れていました(^^)/途中雨がパラついてきたので少し早めに切り上げて園に戻りました!バスに乗れた事に満足のかぶとさんでした♪水筒のご用意ありがとうございました。

久しぶり、初めてのバスだ~🚌
綺麗なお水だね!冷たいよ~!
小っちゃいザリガニ見つけたよ!
ザリガニ捕まえたよ!
バッタ発見!
実を集めて潰したらジャムみたい!
お手玉に入ってるやつ(数珠)かな!?
貝もあったよ!
戻ってきてからは、かるたやレゴ等で遊びながら数名ずつ鍵盤ハーモニカの練習をしていきました!