運動遊びをしました☆

犬久保グランドでなわ跳びをしました! 始めに準備体操で氷オニをすると、広いグランドをめいっぱい使い楽しそうに走り回っていました(^^)
なわとびでは先生のお手本を見ながら、なわを振ったり後ろから前に振り下ろしたりと集中して行なっていて、やっていくうちに跳ぶタイミングも分かってきたのか、「先生!1回ならできる!」と嬉しそうに見せてくれるお友だちもいました(^^)♪
少しだけ大繩にも触れてみると、なわを踏まないように上を跳び越えるだけでしたが、「わ!あぶな~い!!」「ヘビさんに食べられちゃった~」と楽しそうに行なっていました(^^) 最後は時間が少し余ったので、犬久保公園の遊具側で遊びましたよ~☆

準備運動で氷オニ!
逃げろ~~~💨
あちゃ~!つかまっちゃった!
初めてのなわ跳び☆
なわをフリフリ~
なわが前に来たら跳ぶんだよね!
少しだけ大繩にも触れました♪
なわを踏まないようにジャンプ!!
久しぶりに全員揃いました~✨