運動遊びをしたよ!

今日は、ビオトープ側園庭で運動遊びを行いました!まずは、鉄棒でつばめ→前回り→逆上がりを数名ずつ皆の前で発表をしていきました♪その後は、2グループに分かれてしっぽ取りと鉄棒を行いました!各自前回りの練習や逆上がりの練習等をし、様子を見てポイントを知らせていきました(^^)/ついこの前鉄棒に飛び乗れるようになった子が「今日は、前回りの練習をする!」と張り切り、たくさん練習し、できるようになりました☆どの鉄棒でもでき、「次は、逆上がり頑張るね。公園でもやってみる」と自信が付いたようです!焦らずコツコツ練習していきたいと思います。「最後に皆でしっぽ取りをしたい」と言い、犬久保グラウンドに行ってしっぽ取りを行いました。

早く鉄棒やりたいな♪
ツバメなんて簡単だよ!
足を振り上げる練習!
前回りができるようになったよ!