運動遊びをしました☆

久しぶりの運動遊びでうさぎ跳びやクマさん歩きなど、(忘れているかな?)と思いきやしっかりと覚えていたとんぼさん☆ お尻をしっかりとあげ、「手より足を前に出すんだよね!」と一生懸命に行なっていました☆ 他にも平均棒の乗り降りや、巧技台ジャンプ・跳び箱も積極的に行なっていて、いつの間にか跳び箱を跳べるようになっているお友だちもいましたよ(^^)
その後はとんぼさんがやりたがっていた玉取り競争🔥 後ろクマさん歩きをしてお友だちとお尻がぶつかったらジャンケンポン!! 勝った負けたでとても盛り上がっていました✨ 最後は思う存分トランポリンを楽しみましたよ♪

始めはうさぎ跳び🐰
うさぎさんの耳を忘れずに!!
お尻も高く上がっています☆
平均棒の下をアザラシさんで通るよ~
大行列ができていました(笑)
次は乗ったり降りたりの繰り返し!
これは簡単だよ~!
平均棒に足を乗せて腕の力だけで進みます。
腕がプルプルしてきたよ~💦
巧技台ジャンプ☆
“先生見ててね!!”と自信満々な表情で見せてくれました(^^)
とんぼさんの好きな玉取り競争🔥
お尻がぶつかったらジャンケンポン!!
じゃんけんに負けた子は前転!
負けちゃったよ~
最後はトランポリンで遊びました♪
ぴょんぴょん楽しいね~☆