避難訓練、鍵盤ハーモニカ、園庭で遊んだよ♪

今日は、地震を想定した防災訓練がありました!
園庭に集まり、園長先生のお話しを聞いたり、
クラスで「お・か・し・も・な」のお約束の確認をしました!
そして、今日は園代表で、かぶとさん、とんぼさんのお友だちが起震車訓練に体験しましたよ!
みつばちさんもとんぼ組のお友だちが体験しているのを見学させてもらいました!!
起震車が大きく揺れているのを見て、「恐そうだね」「すごい揺れてるね」などと驚いている様子のみつばちさん!
そんな中でも、真剣に訓練に参加しているとんぼさんを見て、みつばちさんも地震が来た時に、自分の身を守るポーズ
(ダンゴムシの姿勢)を再度確認しましたよ!
避難訓練の後は、鍵盤ハーモニカと園庭の2つのグループに分かれて活動しましたよ(^^♪
それぞれ楽しんだ後は、2つのグループ合わせてみんなで「👻おばけ鬼ごっこ」をして遊びました(^o^)

起震車訓練の見学をしました!
とんぼさんしっかりとお話し聞いて
ダンゴムシの姿勢上手だったね!
園庭で遊んだよ♪
パーティー開いてるよ!!
ブランコ楽しいね!