しっぽとりと砂場や遊具で遊びました(*^^*)

今までは、タオルを使っていたしっぽ取りでしたが、今日は洗濯バサミのついた本格的なしっぽを使って遊びました!!
1人1本おしりにつけ、”さぁ~いくよ~!!”と合図を出すとしっぽを取られないように全力で走るてんとうさん。走りながら身をかわしたりお友達のしっぽを狙って取っていました(*^^)v
砂場側では太鼓橋やボルタリング、ブランコで身体を動かしたり、砂場で大きな山を作ったり、砂で作った料理を並べ、パーティーごっこをして楽しんでいました。

まてまて~!
あと少し!!
最後まで逃げ切りました!!やったね♪
みて!!赤いお魚出てきてくれたよ!!
(藻や橋の下に隠れている事が多いので)
到着!!(気分は富士登山)
1人で登れるようになったよ!!
今、ごはん作ってるから、出来たらきてね。
沢山のお友達がパーティーに来てくれました。