運動遊びをしました♪

今日は、二階ホールで運動遊びをしましたよ♪ホールにマットやロープを並べて前回のおさらいで前回りやくまさん歩き、ロープ渡りなどのサーキットをしました‼前回りでは回り方や起き上がり方を確認しながら行っていくと、「先生みてみて~」とくるんと回り、すぐに起き上がりカッコイイ姿を見せてくれました☆次にマットを少し離して並べ、手をついてうさぎさんのようにぴょんととびこえる動作を練習しました(*^^*)初めは手足同時にぴょんと、とんでいましたが、お手本を見せながら側について行っていくと段々とやり方を覚えてできるようになったお友だちもいました!離れたマットをぴょんととび越えて楽しんでいましたよ。これからも「うさぎ跳び」の練習を進めていきたいと思います(^_-)-☆その後は、保育室と園庭に分かれて遊びました(^^)/保育室では昨日画用紙にスタンプをしたハガキにお手紙を書きました。「ママに書こうかな」「先生にお返事かくよ」と嬉しそうにお手紙をかいていました♪園庭ではテラスをお家に見立てて「会社に行ってきま~す♪」と三輪車に乗ったり、落ち葉を集めてお買い物ごっこをしたりとお友だちや保育士と楽しんでいました‼

運動遊びを始めます‼
今日は、何をするかな~♪
ロープ渡り
前回り出来るかな
手をついてぴょん♪
上手にできたね!
楽しいな
お手紙をかきました☆
お手紙をポストに入れようね!