スタンプ楽しいね♪♪

今日は、色々な形のスタンプを押して七五三袋を作りました(*^^)v七五三のお話しを聞き、千歳飴を入れる袋を作ろうと誘い掛けていくと「長い棒の飴知っているよ!」「飴を入れる袋作るんだね!」とお話をする姿も聞かれました♪Bブロック、ペーパーの芯、綿棒、ペットボトルのキャップ、竹筒を用意して「絵の具につけたらどんな形が出来るかな~♪」と保育士がお手本をみせると・・・・「丸い形だね~!」「お山みたい!」「おもしろいね~♪」と興味津々の様子でした♪♪さっそく白い画用紙を配ると、子どもたちも夢中になってスタンプを楽しんでいました。「みてみて~!」「できたよ~♪」とお友だちとみせあったり、個性豊かな模様ができ子どもたちも喜んでいました(^_-)-☆その後は、絵本、パズル、鍵盤ハーモニカ、ポスト作りにわかれて遊びました(^^)/

「長い飴知ってるよ~♪」
ペーパーの芯でスタンプするよ!
綿棒もおもしろいね!
竹筒はどんなかたちかな~♪
ペットボトルのキャップもやってみよう~♪
Bブロックおもしろいね♪
素敵な作品が出来ました♡