ハロウィン仮装作り🎃

10月29日にハロウィンパーティーをする事になったとんぼさん🎃✨
『どんなパーティーにする?』と子どもたちに聞くと、『作ったお洋服を着てお散歩に行きたい!』『他のクラスのお友だちをおどかしに行こうよ』『写真は絶対撮らなきゃね』とアイデアを出し合っていましたよ☆どんなパーティーになるのか、とても楽しみです(*^_^*)
仮装作りも、いよいよ仕上げの段階に入ってきました🎵始めたばかりの頃は、作りたい物は決まっているけどどうやって作ればいいのかイメージが湧かなかった子が多かったとんぼさん。何度も取り組んでいくうちに素材の使い方が分かってきたり、失敗しても大丈夫という自信がついてきたのか、黙々と取り組みどんどん面白いアイデアが生まれてくるように💡
片付けの時間になると『もっとやりたかった~』『時間が足りない!』と、何故か保育士が怒られてしまいました(笑)

今日はお部屋で朝礼!
『夢をかなえてドラえもん』の曲に合わせて体操していたはずが
気付けばバルーンの練習に(笑)
色んな色のキラキラテープを貼っています✨
かっこいい剣が作りたい!と何度もまき直しています⚔
『欲しい色がないんだよ』と悩んでいました。
作ったカメラでお泊り保育中のかぶとさんを撮影中📷
みんな黙々と作っていました👍