郵便屋さんごっこと屋上で遊んだよ(^^♪

今日は、朝礼の後1階ホールにあるポストの中を見てみると、なんと!みつばちさんあてのお手紙が沢山入っていましたよ♡
お手紙がある事に大喜びのみつばちさんは、お部屋に戻りみんなで郵便屋さんごっこをする事にしました♪
1階ホールに届いたお手紙には、切手の所に消印がまだ付いていないことをお話しして、消印がないとお友だちに届かないことを知ったみつばちさんは、みんなで郵便屋さんになりきって、消印を押す事にしました!!
スタンプ押す事にみんなとっても興味津々で嬉しそうに押していましたよ!!
消印のお仕事が終わったら、次は、配達です!!前回廃材遊びで作った郵便車や郵便バックを持ってお散歩に行き
みつばち組にあるポストの中に届けましたよ(*^^)v
みつばち組に届いたお手紙をグループごとに渡しあいをしたりと郵便屋さんごっこを楽しみました!
お手紙をもらえたみつばちさんは、満面の笑みでとっても可愛いかったです!
その後は、屋上に行って元気いっぱい遊びましたよ☆