お部屋で遊んだよ(^^♪

今みつばち組では、廃材遊びを通して、お手紙を作ったり、郵便車を作り郵便屋さんごっこを楽しんでいます!!
そういった遊びから、朝礼の後、保育園のポストにお手紙があるかを確認して、事務所の先生に届けるお手伝いを
しています!ポストの中にお手紙が入っているととても嬉しそうに「あった!あった!」と大喜びのみつばちさん♪
これからもやりたいお友だち何人かで事務所に郵便配達をしていきたいと思います!!
ぜひ、お家などでも一緒にポストに手紙があるかなどを確認してみたりしてくださいね♡
そして、今日はお部屋の中で廃材遊びをしましたよ(^_-)-☆
何を作るか見ていると、新聞紙を使って棒を作ってるお友だちが多くいたので、そこから何が作れるかみんなで相談して
テントを作る事にしました★沢山棒を作り、段ボールと貼り合わせてミニテント作りを楽しみましたよ!!
子ども達の中からも、「こうしたら良いんじゃない!」などと色んな意見が出て、とっても楽しそうに作っていました♪
他にも、ポストに入れるお手紙を描いていたり、絵の具を使ってお絵描きを楽しんでいたりしましたよ(*^^*)