さつまいも掘りをしました🍠

朝から「さつまいも掘りだ~!!」とテンションMAXのとんぼさん☆ 畑へと向かう間も「さつまいも何にして食べようかな~?」とお友だちと楽しそうにお話をしていて、畑につくとたくさんのさつまいもに大興奮!! 裸足になりいざさつまいも掘りが始まると、「ここにあるよ!!」と一生懸命掘ったり、「どれにしようかな~?」とお土産用のさつまいもを選別したりと、とても楽しく行なっていました(^^) みんなで協力をしてあっという間にさつまいもの収穫が終わりましたよ✨ 保育園へと帰る時もお土産用のさつまいもを大事そうに持っていました♪
保育園に戻ってからも園庭で遊んだり、10月の月刊絵本を読んだりと、さつまいも掘りの後でも元気いっぱいのとんぼさんでした(^^)

道中には発見がいっぱい!
ラッパみたいなお花だね🌻
畑到着!
さつまいもたくさんあるよー!!
裸足になってさつまいも掘り開始☆
これ・・かな??
大きいのとれたーー!!!
両手にさつまいもを持ってとても嬉しそうです(笑)
さつまいも畑でハイチーズ☆
大漁に収穫出来ました~✨
お土産のさつまいもは自分で保育園まで持って帰りました(^^)
保育園に戻ってからは園庭で遊びました。
まだまだ元気が有り余っているとんぼさんです🔥
10月の月刊絵本も読みました♪
シールコーナーに夢中です☆