さつまいも掘りに行ってきました(*^^)v

今日は、お天気の良い中、みつばち組24人全員揃ってさつまいも堀りに行って来ました!!
朝からすごく楽しみにしている様子のみつばちさん♪
しっかりと保育士の話しを聞き、お約束の確認をしてから畑に出発しましたよ!
畑までの道のりは2つのグループに分かれて、歩いていきました~(*^^*)
いつもとは違うお散歩コースにドキドキ、ワクワクしている様子でしたが、みんなで一生懸命歩いて行く事が出来ました♡
畑に着くと、とんぼさんが先にお芋を掘っていて、それを見たみつばちさんもやる気満々で準備をしていました!(^^)!
みんなで記念撮影をし、いざ、お芋掘りスタート!!!!!
「お芋どこにあるかな~?」「大きいの見つけるぞ~」「うんとこしょ~どっこいしょ~」などと会話を楽しみながら
とっても楽しそうに掘っていました!(^^)!
それぞれたくさんお芋を堀り大喜びのみつばちさんでした♪♪
みんな泥んこまみれになりながらも一生懸命お芋を探し、自分の手で掘っていましたよ!!
みつばち組全員で参加することが出来て本当に良かったです(^_-)-☆
素敵な思い出がまた1つ増えました!!!

行きも帰りも頑張って歩いて行けました♡
お芋掘りとっても楽しかったね(^_-)-☆