マット運動や園庭で遊んだよ(^^♪

今日は、まず初めに、お部屋の中でマット運動と綱渡りをして身体を動かしました!!
忍者の修行に見たてマットでは、前転の練習をしましたよ~!!
運動遊びの中で前転の練習を頑張って取り組んでいたので、段々出来るお友だちが増え、
お手本でみんなの前で発表すると、他のお友だちも「ぼくも!!わたしも!!」と積極的に挑戦する姿が見られました!!
また今日は、前転をした後に素早く立つ事を意識して頑張りましたよ!どんどん色んな事に挑戦して出来る事が増えると嬉しいですね♡これからも少しずつみんなで頑張っていきたいと思います!!
そして最後には、頑張ったしるしの忍者手裏剣を今日は、6個も入れる事が出来ました(*´▽`*)
運動遊びをした後は、園庭で遊びましたよ!!
三輪車や鉄棒、平均台などでそれぞれ楽しそうに遊んでいました(^^♪

前転がんばるぞー!!
素早く立つ!を意識して頑張りました☆
綱渡りもしたよ~!!
忍者修行楽しかったね♡
2人乗り楽しいね!!
お魚いるかな~??
平均台上手に渡れたよ!!