鼓笛&ハロウィン制作👻

始めはビオトープ側園庭でかぶとさんと一緒に鼓笛の練習! 1曲目・2曲目はもう完璧なとんぼさん☆ バルーンではまだお山とテントを間違えてしまったり、風船がうまく膨らまなかったりとまだまだ練習が必要ですが、お山とテントはとっても上手に膨らむようになりました(^^)♪
お部屋に戻った後はとんぼさんの楽しみにしていたハロウィン制作👻 “何に変身したい?”と聞くと、妖精や魔女・プリンセス・動物・乗り物・鬼滅の刃のキャラクターなど嬉しそうに答えていて、カラーポリ袋を使って変身できるお洋服作りをしました✨ 折り紙・キラキラテープ・スズランテープ・紙テープなど、いろんな材料の中から「どうやって使おうかな・・・?」と考えながら飾り付けをしたり、とにかく早く着たいのか早々に頭と腕を出す部分を切り「お洋服だー!!」と喜んでいたりと、とても楽しそうに行なっていました(^^) まだまだ完成ではないので、続きを楽しみにしているとんぼさんです♪

今日は園庭で!
ロケットジャーンプ🚀
真剣な表情です・・・🔥
とっても上手なテントです✨
炭治郎のお洋服作ってるの!!
どんな飾りを付けようかな~?
プリンセスのドレスにするんだよ♪
かわいい魔女さんになったよ☆