鍵盤ハーモニカとコーナー遊びをしたよ♪♪

今日は、初めに鍵盤ハーモニカを行いました♪
みつばちさんで行うのは、2回目でしたので、マウスピースをくわえる練習をしたり、
本体に差したり抜いたりする練習を行いました!!しっかりと保育士の話を聞きながら1つずつ丁寧に行っている姿が見られました!!何度か繰り返し練習をすると自分たちでできるようになり嬉しそうな表情で取り組んでいました♡
そして最後には、音を出す練習をしましたよ~(≧▽≦)♪手を開きながら好きな所を押し音が出るか確認しましたよ!
音が出るととっても嬉しそうにしているみつばちさんでした~!!
楽しんだ後は、片付けもしっかりと行えるようにみんなで1つずつ確認しながら行いました♪
鍵盤ハーモニカの後は、コーナー遊びをしました!!
パズル、ガラクタ玩具、廃材遊びに分かれてそれぞれ遊びました(^^)/

鍵盤ハーモニカ(^^♪
しっかりと話を聞いてがんばるぞー!!
音を鳴らしたよ(^^♪
パズルコーナー(*^^)v
ガラクタ玩具コーナー☆
お手紙をかいてるよ!!
前回の続きで郵便車作りをしています!!
タイヤを付けているよ~!
自分達で何が必要か考えながら、
お友だちと協力して作っていました!(^^)!