園庭遊び&お守り製作☆

朝礼後、園庭で鉄棒の練習🔥 練習を重ねるごとに前回りやツバメ・おふとん・足かけ逆上がりなど、いろんな技が出来るようになってきたとんぼさん。出来るようになった技を「先生見てて!!」と嬉しそうに見せてくれるお友だちもいました✨ その後はビオトープ側園庭で三輪車や色水遊びをしたり、井戸水で葉っぱの船を流したりと楽しく遊んでいました(^^)♪
お部屋に戻ってからは昨日作った染め紙を使って、敬老の日にプレゼントをするお守り作り☆ 先生のお手本を見ながら、どんどんお守りの形になってくると「できてきた!!」と大喜びで、最後にお守りの中に入れるお手紙に絵やメッセージを描いて完成✨ プレゼントする日を楽しみにしているとんぼさんです♪
そして給食の前にとんぼさんが育ててきたとうもろこしがポップコーンになるのか実験!! フライパンからパチパチと聞こえてくる音に、「あ!できてるんじゃない?!」「早く見たい!!」と大興奮で、油をひかなかったせいか小さく焦げたポップコーンになってしまいましたが、無事ポップコーンを作る事ができました✨ ”今週の金曜日にポップコーンパーティーをしようね!!”と言うと、「やったー!!」と大喜びのとんぼさんでしたよ(^^)☆

前回りの練習!
もう少しでできそう~
足ジャンケンで勝負🔥
ジャンケンポン!!
井戸水を出して・・・
葉っぱの船を流して遊んでいました🚢
ももジュースができたよ🍑
お守り製作!
“おまもり”って書けたよ♪
あれ、これで合ってるかな??
おまもり完成したよ☆
最後におまもりに入れるお手紙をかきました。
ハートのお花を描いたよ♪
ポップコーンになるか実験!
良い匂いがしてきた!!