お化けを作ったよ~👻★

今日は、お部屋の中でクレパスや絵の具を使っておばけ制作を行いましたよ~♪
おばけの形の白い画用紙に自分の好きなように、顔を描いたり、模様を描いたりしました!!
「どんなおばけを作ろうかな~」と真剣に考えている様子のみつばちさん♪
まず初めに、クレパスを使ってそれぞれ思い思いに絵を描いていましたよ♡
どんなお化けを描いてるの?と質問すると、
「かわいいリボンのおばけ~」「泣き虫おばけ~」「模様おばけ~」などと沢山教えてくれました(*´▽`*)
クレパスで描き終わった後は、絵の具を使ってカラフルお化けに変身させましたよ~!!
5色の中から好きな色を選び色塗りをしていきました!絵の具を塗ると、クレパスで描いた模様が浮き出てきて
素敵な可愛いお化けが出来ました♡「みつばちのお部屋の中をおばけでいっぱいにしたいね!!」などとお話しをし
お部屋の中の壁や窓など好きな所に飾るのを楽しみにしている様子のみつばちさんでした!(^^)!

お化けを作るよ~!!
どんなお化けを作ろうかな~
クレパスを使って色んなお化けを描いたよ!!
次は絵の具~!
塗りぬり~♪♪♪
筆も上手に使えたよ!!
最後は自由に絵の具遊びをしたよ♡
可愛いお化けさん(^^♪
お部屋に飾るの楽しみだね!!