クレヨンでお絵かきをしました♪

今日は久しぶりにクレヨンでお絵かきをしました。初めにペットボトル型の画用紙を渡し、先日ジュースづくり(色水遊び)をしたジュースをクレヨンで紙に描いてみようというテーマで描いてみました。子ども達は、クレヨンを手に持つと、さっそくオリジナルジュースを描いていました。描けた紙は、自分たちで台紙に貼り、さらに、ペットボトルのキャップも貼って出来上がり。みんなできたジュースを見てにっこりしていました。その後、紙をかえて自由画も描きました。元気いっぱい線を描いたり、ぐるぐると腕を動かしたり、思い思いに描いて楽しそうでした。

どんなジュースにしようかな~♪
出来たら自分で台紙に貼っています。テープを剥がすのも器用にできます。
お友だちのジュースはどんなかな?
次は自由画。お絵描きって楽しいね。