水遊びじまいに参加しました!

今日は「水遊びじまい」でした。7月の水遊び開きから始まり、夏の間、たっぷりと水遊びをしたみつばちさん!!
全員で手遊び「魚がはねて」をした後、園長先生のお話しを聞きました(*^-^*)
みんなで楽しく沢山水遊びをすることが出来て良かったです♪
その後は、水遊びをするグループと、砂場側園庭で遊ぶグループに分かれて遊びましたよ!
水遊びでは、水鉄砲や、色水作り、水風船などで最後の水遊びを楽しみました★
沢山の色水を作りジュース屋さんを開いていたり、水鉄砲で壁あてをしたりしていましたよ(^^♪
園庭では、お砂場でお山を作ったり、テントの下でカレーを作りキャンプごっこを楽しんでいましたよ♡

水遊びじまいをしたよ!!
手遊びでゴーグルを作っているよ!!
何色の色水作ろうかな~♪
「できたよ~♪」
「みてみて~!キレイでしょ♡」
「大きなお山をつくるぞ~!!」
「キャンプごっこ楽しいな~」
「美味しいカレーを作ったよ」
沢山遊んで楽しかったね♡