水遊び閉いがありました☆

水着を着ての水遊びも今日が最後の日! 始めにビオトープ側園庭で水遊び閉いをした後、水遊びをしました。
水遊び閉いでは園長先生や係の先生のお話をしっかりと聞いていて、”とんぼさんは水遊びでどんなことをしましたか?”と聞かれると、「水鉄砲で遊んだ!」「水風船もいっぱいやったよ!」と答えていました(^^)
その後は水風船遊び! タライいっぱいにある水風船に「すごいいっぱいだぁー!!!」と大興奮のとんぼさん✨ キャッチボールをしたり地面にたたきつけて割れるのを楽しんでいて、ものの数分で大量に合った水風船が無くなってしまいました(笑) 最後はビニールプールに足だけ入ってみると「きゃー!つめたいよ~!」と驚いていましたが、水遊びが最後ということもありお友だちとバシャバシャと水の掛け合いっこを楽しんでいましたよ(^^)♪

“さかながはねて”の手遊び☆
おめめにくっついた・・・ゴーグル!!
水遊びの思い出を発表✨
水鉄砲や水風船でいっぱい遊んだよ!!
大量の水風船に大興奮です!!
あっ!割れちゃった~!!
いっせーのーせっ☆
風船に水を入れてるところだよ
ばれないように霧吹で水を掛けています(笑)
ひゃ~!つめた~い!!
水遊びができなかったお友だちは園庭で遊びました☆
見て!水風船だよ♪
とみつばちさんに見せてあげていました(^^)
お医者さんごっこしてるんだよー💉
今お掃除してるんだっ!