廃材遊びをしたよ(^^♪

今日は、廃材遊びをしました(*^-^*)子どもたちが自由に手にとって遊べるようにみつばち組の保育室に新聞紙やトイレットペーパーの芯、空き箱等の廃材コーナーを作りました☆保育士が説明すると、さっそく、「おばけつくる~!」、「ごはん作ろうかな~♪」等と大興奮のみつばちさんでした!(^^)!トイレットペーパーの芯を両手にもって覗き込んで遊んでいる姿が見られました。「透明の紙はってみたい」と子どもたちの声に、カラーフィルムを用意すると自分でテープでとめて双眼鏡が出来ました♡「みてみて~」と喜んでいましたよ(^^♪又、「お化け屋敷作りたい!」と声も聞かれ、スチレン皿に穴をあけて新聞紙をはり、顔を描いたり、新聞紙を丸めたり、トイレットペーパーの芯をつなげておばけの顔をかいたりと、子ども達の発想でおばけが広がり、ひもを付けて保育室につるしました!最後には、保育室を暗くしてスポットライトを照らしてお化け屋敷をして遊びました★「おばけだ~!」、「○○先生にもみせたい~」など大喜びのみつばちさんでした♪♪

廃材コーナーができたよ~♪
双眼鏡作ったよ☆
何を作ろうかな~♪
新聞紙を丸めてみよう
おばけができたよ~♪
おばけをつるしてみよう
おばけ~♪