カプラで遊びました!!

お部屋でカプラ遊びをしました!今日は自分が作ってみたい物を作る事にすると、「○○にする!」と決め、1人で作ったり、お友達と協力して作りました。「ここはどうするのかな?」「こっちにしてみる?」と考えたり相談したり、集中して素敵な作品を作っていました。
「できたー!!」の報告に、「すごいねー!!!」(拍手)と自分の事のように喜んでいましたよ(*^^*)納得のいく作品が出来たようで、達成感に満ち溢れていました☆

どうやって作ろうか
ここは、かさねるのかな?
鳥と鳥の巣だよ
ペンギンだよ
お城だよ
ヘリコプター とっても難しかったよ
塔できた!
船だよ!帆の所、何回も直したんだよ
クモ!!一人で作ったよ!!すごいでしょ💛
橋の作り方教えてもらって作れたよ!!