新聞紙遊びを行ないました!

今日は雨が降っていたのでお部屋で新聞紙遊びをしました。新聞紙を一人一枚もらうと、棒状にグルグル丸めて剣にするお友達や、保育士が新聞紙をかけて「おやすみ~」と横になるのを見て、真似をして横になろうとすると「あ‼まくらがない‼」と言って枕を作るお友達もいまいた。新聞紙に小さな穴を二つ開けて「おばけだぞ~👻」と保育士やお友達に近付いたり、マントにしてヒーローになりきったりとそれぞれ好きな遊びを楽しんでいました。新聞紙を丸めてボールを作り、投げっこが始まったのでカゴとボールを通せる穴の開いた新聞紙を設置するとみんなで新聞紙ボールを投げて大はしゃぎのてんとうさんでした☆

保育士のお話しをしっかり聞いています~
枕も作っておやすみ~☆
マントにしたよ!
パンチして新聞紙破けるかな~
ボール入れるぞ‼