犬久保公園&水風船で遊んだよ♪

朝礼後、鬼ごっこをしたいとの事で犬久保公園に行って氷鬼ごっこと昆虫鬼ごっこをしました(^o^)昆虫鬼ごっこは、氷鬼ごっこに似ていてタッチされたら虫になるというルールで行ないました!遊びに取り入れる程、虫ブームのかぶとさんです!その後は、犬久保公園の遊具で遊んだり、セミ捕まえをしていました!後半、園に戻り、大きいビニールプールに大量の水風船を作ると大興奮(*^^*)遊びだすとあっという間に終わってしまいました。

捕まっちゃうよ・・・
タッチされたからカマキリに変身!
セミみたいでしょ!
虫取り網で挑戦しましたが・・・捕まえられず。
先生が捕まえてくれたよ!
ブランコ気持ちいいね♪パプリカを熱唱している子もいました!
トカゲがいたらしいけど・・・いなくなっちゃったね。
遊ぶの楽しみ☆
卵たくさん確保したよ!
シャワートンネル気持ちいいね!
水遊び後は、自由遊びを(*^^*)