犬久保公園で虫探しをしたよ(^^♪

今日は、朝礼の後、犬久保公園で虫探しを行いました!!!
どんな虫がいるかとっても楽しみにしている様子のみつばちさん(≧▽≦)
探検コースに行こうとしたら、木にセミが止まっているのを発見!!!
「セミだ!セミだ!」と喜ぶみつばちさん♡!
保育士が網でセミを捕まえると、「触りた~い」と興味津々でした♪
みんなで見たり、触ったり、持てるお友だちは持ったりもしていましたよ!
そして、探検コースへ移動して他の虫もいるか探しに行きました~☆
「セミいるかな~」「セミの抜け殻見つけたいな~」などと会話を楽しみながら一生懸命探していましたよ♡
しばらく歩いていると、バッタや、カメムシ、ちょうちょうなどの虫を見つけることが出来ました!!
そして、なんと!!「ニホントカゲ♪」を見つけ捕まえてみると、虹色でキレイなニホントカゲにみんな大喜び(*^^*)
じぃ~っと見つめていましたよ♡沢山の虫を見つけることが出来て嬉しそうなみつばちさんでした♪♪

虫探しいくよ~!!
「木の所にセミ~!!!」
「どれどれ~」
セミ捕まえたよ~
触れるかな~♪
バッタも見つけました♡
みんな色んな虫に興味津々♪♪
じゃーん!!ニホントカゲ✨
虹色でとっても綺麗でした♪
セミ持てたよ!!!
虫探し楽しかったね♡
また探しに行こうね~!!