すいか割りしたよ🍉

今日は、ビオトープ側園庭で、スイカ割りをしました☆朝からスイカ割りするよ~と伝えると「イエーイ!」と大喜びのてんとうさん。以前に1回スイカ割りをしているので、やり方はバッチリです。今回は、少し割れ目を入れたスイカでスタートすると、「えいっ!」と掛け声をかけて頑張っていました。最初のお友だちは、「こつん。」と優しく棒を下ろしていましたが、「もっともっと、強く叩いていいよ。」と伝えると力いっぱい叩いて、見事に2つに割れました‼「スイカ割れたね~!」と大喜びでした(*^-^*)その後は、先生に、少しずつスイカをくり抜いてもらって、食べました。「おいしいね」「おかわりください。」と大人気のスイカ割りでした。

「それっ!」
いただきます。
甘くて、美味しいよ(^▽^)/