小麦粉粘土をしたよ~☆

今日は、お部屋の中で小麦粉粘土をしましたよ♪
小麦粉のサラサラの状態から粘土に変わっていく過程をみんなで楽しみながら作りました★
初めに、小麦粉を触ると「わぁぁ!!気持ちいい♡」と大喜びのみつばちさん!!
両手に付いた小麦粉をパンパンと叩き粉が舞うのを楽しんだり、お山を作って手形をつけたりして遊んでいました!(^^)!
しばらく遊んだ後は、お水を足して小麦粉粘土を作っていきました!
お水と小麦粉を混ぜてこねこねしていると、「何だかパンみたいだね♪」と言いながら感触を楽しんでいましたよ!!
最後には、絵の具も混ぜてきれいな粘土に大変身!クリームパン、ヘビ、お山、ちょうちょう、などそれぞれ好きなものを作って遊びました★

小麦粉気持ちいいね♡
みて~♪白くなったよ!!
何作ろうかな~♪
青色の小麦粉粘土を作るよ!
クリームパンの完成!!