スライムを作りました☆

「スライムを作りたい!」と言う声が上がったので、スライム作りをしました☆ “何色にする?”と聞くと、「僕は黒にする!」「私はピンクにしようかな!」とすでに楽しそうな子ども達(^^)♪ 作った事があるおかげか手順もしっかりと分かっていて、あっという間にスライム完成!! “少し時間を置くとスライムが固くなる”事を伝え、その間は”なべなべそこぬけ””爆弾ゲーム”をして遊びました☆ なべなべそこぬけではお友だち同士で声を掛け合いながら行なっていましたが、時々「あれれ?」と手が離れてしまう場面も・・・(笑) 爆弾ゲームでは負けず嫌いが多いのか、目まぐるしいスピードで爆弾を回していました(笑)
ゲーム遊びの後はいよいよスライム遊び✨ 「固まったかな?」と指でツンツンして確かめるとんぼさん・かぶとさん♪ できたことが分かると大胆に机の上に出して感触を楽しんでいたり、「ほら、水あめだよ~!」と割りばしでぐるぐるとかき混ぜていたり、お友だちとスライムの見せ合いっこをしたりと、とても楽しそうに遊んでいましたよ(^^)☆

※本日お作りしたスライムはお持ち帰りして頂いて大丈夫です。お忘れないようにお願いします。

あっというお水はこのぐらいだよね?
何色にするのかな??
僕は黒にする!!
必要な材料を入れてひたすらまぜまぜ・・・
スライムが固まるまでゲーム遊びをしました(^^)
2人は簡単だよ~!!
爆弾ゲーム💣
負けず嫌いのお友だちが多く、とても必死でした(笑)
スライム固まったかな??
大胆にテーブルに出して遊ぶお友だちもいました☆
なんだか海みたいだね✨