スイカ割りをしました🍉

“スイカ割りする?”と聞くと、「やりたーい!!」と大喜びのとんぼさん☆ 用意されたスイカを目にすると「食べたいな~」とうっとり(^^)♪ いざ目隠しをしてスイカ割り開始です🔥
とんぼさんやかぶとさんの「右!」「もう少し前!」などの声に戸惑いながらも、スイカの目の前までたどり着くことができた子もいれば、まったく違う方向へと歩いて行ってしまうお友だちも・・・(笑) スイカが少し硬かったせいか当たりはするものの中々割れませんでしたが、最後に先生がスイカ割りに成功すると「割れたぁーー!!」と大興奮☆ その後みんなでスイカを口にすると、「ん~、おいしいね♪」と満足そうな表情をしていました✨
スイカ割りの後はお部屋でガラクタ玩具・レゴ・お人形・カラカラ積み木をだしてコーナー遊びをしましたよ♪

スイカたくさんあるね!!
いざスイカ割り開始🔥
スイカどこにあるかな~??
せーのっ、えい!!
惜しかった~
なかなか割れないねぇ~
やっと割れたー!
綺麗な赤色してるね
おいしい~☆
とニコニコ笑顔でしたよ(^^)
カラカラ積み木
今タワーを作ってるの♪
ガラクタ玩具
お家完成したよ~☆