わくわくルームとお外に分かれて遊んだよ(^^♪

今日は、わくわくルームで遊びたいお友だちと、お外で遊びたいお友だちがいたので、2つのグループに分かれて遊びました(^^)/
わくわくルームでは、おままごと、ボルダリング、スライム、トミカ、消防士さんごっこをして遊んでいましたよ!!
お友だちと一緒にアイス屋さんを開いていたり、消防士さんになりきり小型ポンプの手作りおもちゃで火を消す真似をしたりと、ごっこ遊びを楽しんでいました!!
お外遊びグループは、図鑑を持って犬久保公園の探検コースをお散歩しましたよ♪
元気良く、お部屋チームに「行ってきま~す♪」と挨拶をして出発していきました(*^^*)
「何かいるかな~?」と楽しみにしている様子のみつばちさん♡少し歩いていると、足元にはセミが出てきた後の穴ぼこがたくさんあったり、
葉っぱや木には、セミの抜け殻がい~~っぱいありました!!宝探しのように、「あっ!!!あった!あった!」と嬉しそうに見つけて取ったりしていましたよ!!それぞれ楽しく遊んだ後は、みつばちさんみんなで一緒になんと!スイカ割りに挑戦しました♡♡
先にかぶとさんととんぼさんがやっているのを見て、「やりたい!やりたい!」と気合い充分なみつばちさん!!
一人1回ずつ順番に目隠しをして行いましたよ♪みんなで力を込めてやったら最後の最後にキレイに割れ大喜びでした(≧▽≦)
最後には、一口ずつみんなで美味しく頂きました!!

わくわくルームで何しようか相談中~!!
スライム気持ちいいね!
卵見つけたよ!!
消防士さんごっこをしたよ!!
セミの抜け殻見つけたよ!
みてみて~♪
じゃーん!!たくさんいたよ!!
宝探しみたいだったね!!
スイカ割りに挑戦!!!
わーい!😃みんなで力を合わせて割ったよ!!!