おさかな作りをしました🐡

以前みつばちさんが作った海に”何か足りないものあるかな?”と聞くと、「おさかなー!!」と一斉に答えるみつばちさん。 それぞれ好きな色の折り紙を選び、早速おさかな作りに挑戦🔥 先生のお手本を見ながらどんどん折り進めていて、おさかなの形に近づいてくると「あ!できてきた!」と大喜び♪ 最後はおさかなに顔や模様を描いてあっという間に完成です☆
その後は広げた海の上で「ざぶーん」とお友だち同士でおさかなを泳がせて遊んでいて、先生が釣竿を用意すると「僕・私もやりたい!!」とみつばちさん全員でおさかな釣りを楽しんでいましたよ(^^)♪

何色にしようかな~?
おさかな作りに挑戦!
こうかな??
どんどんおさかなみたいになってきたね!
できた~☆
かわいいでしょ?
出来上がったおさかなを海で泳がせています♪
ざぶ~ん!!
先生が釣竿を用意すると一斉に集まってきました(笑)
おさかな釣れたよ~☆
3匹一緒に釣り上げるお友だちも!!
釣ったおさかなを料理して食べていましたよ(^^)
おいしい~♪