スライムを作ったよ☆

今日は保育室でスライム作りをしました♪保育士が材料を並べていると、見たことの無い物ばかりで興味津々です!作り方を知らせると『きゃぁ~~~~!!!』と興奮やら驚きやらよくわからない叫び声が上がりました(笑)洗濯のり、ジュースの素(クレープ紙)、魔法の水(ホウ砂を溶かした物)等を使って早速スライム作り開始~!!プラコップについた印まで自分たちで水を入れ、ジュースの素を入れると色とりどりの美味しそうなジュースが出来上がりました!(^^)!洗濯のりを入れてさらにかき混ぜると、少しとろみが出てきて、最後に魔法の水を入れると…!スライムの出来上がり☆
スライムのひんやりプニプニした感触に驚きながらも、大喜びなとんぼさん☺人によってかき混ぜが足りずネバネバしてしまう子もいましたが、どの子も楽しそうに遊んでいました♪遊んだ後は、片付けもしっかりしてくれました👍
スライムは本日お土産でお持ち帰りです🎁

スライム作りの前に鼓笛の練習もしました☆
『黄色チーム!ぱっ!』
はじめてみるものだ…
レモンジュースにももジュースかな?
洗濯のりを入れたらドロドロしてきた!
こんなにネバネバになった😲!
(いいリアクションです(笑))
手にくっつく~💦とこの表情(笑)
楽しい~♪