こどもまつりのカードに飾り付けをしました♡

今日から亀井野保育園では、こども祭りweekが始まりました!!
1週間通して、各クラスごと順番にかぶとさん、とんぼさん、先生達が作ったお楽しみコーナーを曜日ごとに回って行きます♪♪
みんなとっても楽しみにしているようで「早く行きたいな~」とワクワクしている様子でした♡
今日は、朝礼の体操をエビカニ音頭を踊ったりとお祭り雰囲気を楽しみましたよ♪
活動では、こどもまつりの時に使うスタンプラリーの飾り付けを行いました(^_-)-☆
ハサミとのりを使って可愛い模様を作りましたよ♡初めに、色んな形の色画用紙をハサミでチョキチョキ~!!
それぞれ沢山切った後は、のりを使って貼って行きました!!みんなとっても上手に切ったり、貼ったりして可愛いカードが完成しましたよ!
これをもっておまつりに行くのが楽しみです♡

上手に切れるかな~♪
チョキチョキ~!!
沢山切れました!!!
おまつり楽しみだね!!
みつばちぐみ24人全員揃ったよ~!!
元気いっぱいなみつばちさん♪
みんなで「はい、チーズ!!♡」☻