マット遊びとカプラをしたよ♪

今日は、昨日に引き続き、マットを使って身体を動かしました(^^)
みんながとっても上手な丸太転がりでゲームをしましたよ♡
四人一組になり、マットの上を丸太転がりで転がり、真ん中にあるぬいぐるみを誰が早くとれるかな?競争をしました♪
みんなぬいぐるみを取ろうと素早くコロコロ~とマットの上を転がっていましたよ!!
ぬいぐるみを取れると「やったー!」と嬉しそう喜んでいたり、取れなくても「次こそはがんばるぞー💪」と意気込んでいる姿が見られました!!
マットで遊んだ後は、みんなの大好きなカプラで遊びましたよ~☆
カプラでは、お友だちと協力して高いタワーを作ったり、ピザ釜を作り自分たちで作ったピザを焼いているお友だちもいました♡
また、保育士と一緒に難しい組み立て方に挑戦したりとそれぞれ楽しそうに過ごしていましたよ(^^♪

ミッキー目指してがんばるぞー!!
わーい!😃とれたよ♪
一緒に頑張ろう!っと言って高いタワーを作っていましたよ♡
ピザ釜の火をつけているよ!!
ヘリコプターを作ったよ~!!
ガタンゴトン~!!
線路を作ったよ♪♪
わぁぁ!!!すごいのが完成しました♡