水遊び開きをしました(^^)

今日は、水遊び開きでした(^o^)天気がどうなるかと思っていましたが朝から太陽も出ていて良い天気でした♪全員出席の全員〇印で大喜びのかぶとさんです☆「魚がはねて」の手遊びをした後、園長先生からのお話しを聞いてお祓いとお清めをしてもらいました!水遊びの際の約束事を確認し、準備体操、シャワーを浴びた後、ビニールプールを囲い、まずは、水に慣れるために手でバシャバシャ!「つめた~い」と叫ぶかぶとさん!次は、足をバタバタ、そして水面に顔をつけました。最後は、皆のお楽しみ自由遊びです☆水遊び用玩具を出し、友だちと楽しんでいました。水風船を作ると爆弾と言ってビニールプールに落としていました💣「冷たい」、「寒い」と言いながらも水遊びを大いに楽しんでいました(^o^)これから天気が良い日に水遊びをしていきたいと思います。毎日、健康チェック、道具の準備を忘れずによろしくお願い致します。又、衣服、パンツ、ビニール袋の補充もお願いします。

全員揃って水遊び開き☆
水の神様が来てくれています。
怪我、事故なく遊べますように。
うわ~冷たい!
バシャバシャ!冷たいけど気持ちいいね!
水車くるくる!
つめた~い!
水遊びって楽しいね☆寒いけどもっとやりたい!
保育室に戻って子ども祭りのポスター(案内状)を書きました!