サッカー教室!

皆が前々から楽しみにしていたサッカー教室です(^o^)かぶとさん全員揃いました!梅雨入りし、いつ雨が降るかわからない中、本日活動中は、太陽も出てお天気が良かったです♪湘南ベルマーレからモテ(モテモテ)コーチとつっちーコーチが指導に来てくれました!最初は、モテ手裏剣というゲームを行ないました(コーチが手裏剣を頭や足、お腹等に飛ばし、皆がよける)。足に飛んで来たらジャンプ、頭に飛んで来たらしゃがむ等、身を守っていました!ビブスを付けて本格的にサッカー教室の始まりです。コートの中を動物になって動き回ったり、笛の合図でとまるの動きを行ないました!しっかりとお話しを聞いて動いていました!ボールを蹴りながら歩く(ドリブル)、ボールを上にあげる等、様々な事を教えてもらいました(^^)/

頭手裏剣!皆はしゃがみます。
コートの中を動物になって!ヘビだよ~
ボールを上にあげてキャッチ
ゴールできるかな!
入ったよ!
最後は、皆が楽しみにしていた試合です!
男の子、女の子チームに分かれて行ないました⚽
園に戻って田植えをしまいた!これでお米ができるの?すごいね。