犬久保公園で遊んだよ~☆

 今日の朝礼では、かぶとさん、とんぼさんと一緒に公園周りをマラソンしました♪
初めてみつばちさんみんなでの参加でしたのでワクワクドキドキでしたが、かっこいいお兄さん、お姉さんのまねっこをしながら一生懸命行う事が出来ました♡沢山の保育士やお友だちに褒めてもらってとっても嬉しそうにしているみつばちさんでしたよ!!
これからも、かぶとさんやとんぼさんに負けないようにみつばちさんも元気いっぱい頑張っていきたいと思います(^^)/
そして、朝礼の後は、犬久保公園で遊びました~!!
お砂場セットを持ってお砂場遊びをしたり、透明のビニール袋に木の実や葉っぱを集めて色水を作ったりしていました♪
お砂場では、シャベルやざるを使ってケーキ作りをしていましたよ!(^^)!「みてみて~チョコチップできたよ~♪」などとお友だちと会話をしながら楽しんでいました!!
色水作りでは、保育士と一緒に木の実や葉っぱを探していると「ヤマモモの木」を発見!!その木の実を水の中に入れ手でもみもみすると
キレイに色が出て「わぁぁぁ!すご~い!!」「楽しいね♡」と喜んでいました♡

何を作ろうかな~!!
色水作りに挑戦♪
ヤマモモの実をみつけたよ!
キレイな色が出てきたよ♪
沢山入れたよ!
いっぱい遊んで楽しかったね♪